2019年5月19日日曜日

フィリピン編① フィリピンのファーストフード事情とベスト3を公開。

さぁ今回から、いよいよ一番海外で長くを過ごしたフィリピン編のローカル情報を書いていこうと思います。
まず1回目はフィリピンに行って困ったら、とりあえず食べとくレストランのファーストフード編です。
 
フィリピンはマクドやケンタ、地元のファーストフードなどアメリカ系のファーストフードが多々ありますが
僕が現地で生活中にベスト3と思った、3つをシェアしていこうと思います。
 

3位 Chowking
ここは中華料理系のファーストフード店
予算:120-170peso(300円程度)
赤の看板が目印。大体のショッピングモールに入っています。
ここはシュウマイ(Siomai)が結構、おいしいです。
お薦めのメニューは
“Chinese-Style Pork Chop Lauriat”
これなら、僕の好きなシュウマイにチャーハン、そして豚のトンカツ付で、お腹一杯です。
このプレートで約160pesoぐらいだったと思います。
空港にもターミナル3なんかには入っているので、是非、困ったら使ってみてください。

2位 Inasal
 
このレストランはチキンのグリル専門で、安くて美味しいお店です。
予算:100-120peso(230円程度)
こちらも、どこにでもあるチェーンレストランで、おいしくはないですが、ライスのおかわりが自由です。
店内に定期的にオヒツを持った店員が歩き回り、ライスのおかわりを入れてくれます。
でも白米は、たいして、美味しくないです。お薦めメニューは
“PM2”
 
これはかぶりつける美味しさです。
ベースは醤油で食べる感じです。110pesoぐらいで飲み物付だったはずです。
お腹一杯になるかならない程度ですが、小腹が空いていたら、ご飯をおかわりしたら、お金もかかりません。

そして堂々の僕が選ぶ
1位は・・・・・・・・・・・
TOKYOTOKYO


予算:100-130peso(250円程度)
弁当など、多彩なエセ日本食ではありますが、在住時に最も行ったファーストフードです。
これまた、結構、モール内にはどこにでもありますし、入店時には『いらっしゃいませ』と言ってくれます。
おそらくオーナーは華僑です。
 
僕は、ここの豚カツどんが好きなんですが、日本の物と比べると味はいまいちですが
110pesoで飲み物付きと考えると、コスパはかなり良いと思います。
しかしながら、ネイティブ日本人の僕の『Katsudon』は聞き取りにくいのか、何度注文しても
聞き返される事がしばしばありました。

写真はいまいちですが、まぁ食べれない味ではないです。
ラーメンはマズイので注意下さい。

ファーストフードランキング in Philippines best3でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿