2023年10月14日土曜日

ヨーロッパで交通違反 驚愕の罰金請求がやってきた

8月に2022年の9月に渡航した欧州でのレンタカーでの違反の罰金記事を

書きました。

海外出張で少し観光 & アメリカ家族移住計画: 1年前にドイツで交通違反した請求書が今頃届く・・・・ (abroadtrip1983.blogspot.com)


その後、9月下旬に入って、€500(約7万円)の罰金請求がドイツ語でやってきました。

個人情報が多いので明細は記載しませんが、違反の内容がドイツ語で書いてあり

よくわからないうえに、海外送金で支払い命令がきたので腹が立ちました。


2W以内に異議申し立てをしないと受理されるらしいので、当然ながら

異議申し立てをし、絶対に支払わない文章を日本語で書いてメールしました。

すると・・・・・結構、立ちましたが督促状も返信もありません。

これで諦めてくれと願うばかりですが、次回ヨーロッパに入国する時が不安です。

EURO圏でこういった情報共有がどこまでされているか知りませんが、少なくとも

オーストリアとドイツでの欧州圏内入国は止めておきます。


また続報があれば更新します。 


#交通違反

#海外

#ドイツ

#罰金

#オーストリア

#ヨーロッパ

0 件のコメント:

コメントを投稿