2023年9月17日日曜日

アメリカで行ってみたい場所を見つけた Berne (バーン) インディアナ州

車で通っただけでしたが、アメリカの田舎町、インディアナで

凄く良い街を見つけた。 

Horse carriageを使ってゆっくり移動する人々に感銘を受けました。

シカゴからシンシナティ方面に約500kmのドライブをしている最中に

突然、下道で渋滞が起きました。

原因を見ると、これでした。


運転中で写真は撮れなかったので、別のSFの写真から拝借。


これを見て、ゆっくり生きる事の原点回帰の気持ちになりました。

忙しく生きる現代人。

移動時間を気にせず、ゆっくりと移動する生き方は、まさに現在の

日本人に足りない物。

庭先で、ゆっくりする光景も印象的。


人生こうありたい物です。一度、ゆっくり訪れたいというか、そんな生活をしたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿