2024年2月25日日曜日

SIMカード入れ替えなし、WIFI不要の便利なサービス 海外旅行も出張もこれ1本

先日、投稿した下記のサービスですが

友人に紹介した所、早速使ったようなんですが、設定方法を直前に聞いてきたので

使われる方は参考に。 

グローバル携帯サービス | 工具の海外拡販 (pilloceedcom.wixsite.com)


 Iphoneだと簡単らしいのですが、Andoroidはちょっと面倒ですね。

以下が問い合わせの回答です。

    ご自身の携帯がSIMフリーである事をご確認下さい。

設定画面の一般➡情報から”SIMロックの部分で確認できます。

    設定からデバイス情報をタップ➡SIMステータスをタップして

EID番号が表示されていれば利用可能です。

①と②はご注文前に必ずご確認下さい。

 

QRをメールにて送信させていただいています。そちらを読み込み下さい。

  カメラから読み込むのでなく設定➡ネットワークとインターネットから

  SIMという部分の右側の+ボタンを押して読み込みます。

 ※この読み込みは日本で通信可能な時にインストール下さい。

 

④飛行機に乗られたら機内モードに設定

 

⑤現地に到着したら、機内モードのまま新たに通信可能なSIMを選択して

 データーローミングをONにして下さい。

⑥モバイルデーター通信を新たな通信可能なSIMに設定し、日本のSIMOFF

⑦機内モードを解除して接続完了となります。


結構ややこしいですね。 


0 件のコメント:

コメントを投稿