2022年10月10日月曜日

デトロイトの街を初めて歩いてみて感じた事 2022.9月

アメリカには50回ぐらい来ていますが、実はデトロイトに来たのは

今回が初めてです。いつも、シカゴ空港を拠点して動くので全く土地勘のない

都市ではありました。


僕の今までの海外経験を元に感じた所を書いときます。

まずデトロイトのNoviという所に宿泊し、訪れたのはダウンタウンとほうでした。

(GMの本社がある所です)

 




そこから噴水のあるコメリパークまで歩きました。

完全に東南アジア(フィリピン)の匂いがしました。

試に地元の小さなスーパーに入ったところ、両腕タトゥーがバリバリか

貧困層の黒人しかおらず、店員の目つきも悪かったです。

この歩いた辺りは比較的、治安の良いダウンタウンエリアですが、ちょっと

襲われそうな気がしましたね。


そのままコメリカパークを通り過ぎ、タイガースの本拠地の球場を見ながら

歩き疲れたのでUberでホテルに戻りましたが、あんまりやる事がない街でした。



良かったのはGM本社裏側にデトロイトリバーがあるのですが

対岸のカナダが見えて綺麗な所ではありました。


あんまり住みたい魅力を感じないデトロイト MIでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿