2022年10月12日水曜日

フランス パリのベタな観光地を日曜日に歩いてみた

フランスへは人生二回目の訪問でありました。

今回はアメリカから大西洋を渡ってフランスにはいったので、

到着は早朝。おかげで1日時差と闘いながら観光をしました。


フランスで回った観光地は

空港から地下鉄に乗り凱旋門~シャンゼリゼ通り~エッフェル塔~セーヌ川で

ボーっとして帰りました。

①フランス METROの乗り方

実はレンタカーでパリ市内に行ったのですが、渋滞が半端じゃなく酷く

ナビで40分の道のりが2時間かかっても着かないので、最寄りの駅で停めて

電車に乗り換えました。 パリ市内の場合はZone1 €1.9片道チケットで移動できます。

ちなみに空港からパリ市内の移動はZone5と€5-6ぐらいだったと思います。


その後、凱旋門の真下の駅で下車。

フランス語の駅名が全く覚えれません。

②凱旋門

まぁ圧巻の大きさですが、4月にも横を通ったので、感動はあまりなかったです。

地下から凱旋門のほうに行けます。

地上を横断しようとしたら、警察に怒られました



③エッフェル塔

少し遠いですが、歩いていけます。

塔の周りにメキシコ系のチャリティ団体がいて、署名を求められたので

署名したら寄付を求められました。€10でクレカも使えると言われましたが

詐欺みたいな署名だったので、軽くあしらいました。

完全にバカです。



④その後はセーヌ川まで戻り、アレクサンダー橋とかいう所を通り

最後はビストロで食事して終了でしたが、日曜日だったので開いている、お店を探すのに

苦労しました。

次回は二階建てバスに乗車して観光したいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿